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次世代育成支援計画について

当社では、当社で働く社員が仕事と生活を調和させ、能力を最大限に発揮できる雇用環境を整備するために、
以下の行動計画を策定します。

計画期間:平成25年2月1日から平成27年1月31日までの2年間

支援計画 目標1
平成27年1月までに、育児や介護、その他仕事と生活の両立に関する諸制度の周知を行います。

(1) 育児・介護休業等の諸制度や利用手順について認知度を調査する。
(2) 社内掲示板や社内イントラネットなどで、育児・介護休業等の諸制度や利用手順について周知を行う。
(3) 育児・介護休業等の諸制度や利用手順についての認知度を定期的(年1回)に調査する。

支援計画 目標2
平成27年1月までに、所定外労働時間を削減する方法の検討とその実施を行います。

(1) 時間管理意識の向上を啓発し、オフタイムを充実させることにより、自己研鑽の時間を確保する。
(2) 業務内容の洗い出しを行い、より無駄の無い業務フローを構築する。
  また、適正に業務を振り分けることで、より効率の良い業務の推進を心がけ、労働時間の短縮に努める。
(3) 所定外労働の現状について、経営会議において報告する。
  また部門長(管理職)は効率良い業務のためのマネジメントを徹底する。

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